スポンサーサイト


重たいっ!

記事のタイトル・・・重たいっ!って決して、ももちゃんの事じゃないんですよ~(爆)

実は・・・私、今月から役職がつきまして仕事内容が重くなりました。

先月、派遣会社から・・・引き受けてもらえないか?と言われましたが

その時はもちろん!お断りしましたが・・・

現状、管理者の居ない部署では何ひとつ纏まらない!!

引き受けざるおえない状況になってしまってるので、

腹をくくって受けちゃいましたぁ~!(汗)

契約期間も拘束されない条件にしてもらいました。

早速、部署の大移動ですわよ。そう、お引越し・・・

チーム総勢120人強!準備から何から、疲れましたわ。

なつめの事や、家事の事・・・色々と問題はありますが、

もう少しだけ、頑張る事にしました。


なつめは、ほぼ3週間おきに発情してます。

なかなか上手くいかないんですよね。

今月半ばに、かぼすのワクチンがあるので・・・そのときに、

なつめも一緒にワクチンをしようかと思ってます。

今後、出産するにしても生まれる子だって

抗体を親から引継いだ方がいいし。


また、昨日からなつめが発情してますが今回は

かぼすと交尾しないように離してます。

ワクチン接種後の1回目の発情も交尾しない様に離せば、

後は何の心配もいらないので少し、先延ばしにします。

いつまでも交尾を中心に考えて、ワクチンを先延ばしにするって

ある意味、そっちの方が危険ですもの。

パルポは靴底に付着して玄関まで入って来る可能性もあるし。


色々と、思うようには進まないですよね。

でもね、直ぐに願いが叶うよりも・・・今回は出来てるかなぁ~?

なんてヤキモキする楽しさを何度か経験させてもらってると思えば、

それ程、苦ではないです。

なつめの出産には必ず立ち会います。それまでは、仕事も頑張らねば・・・

仕事も精神的にも疲れたときには、きっとなつめの出産が待っている。

その時は、思い残す事無く仕事から離れる事ができるでしょうね。

ってか、離れますっ!

それまでは、今まで通り・・・6にゃんにメロメロな、旦那と息子に

協力してもらいますわ。

私一人だけだったら、可愛い猫達に留守番ばかりさせて、

寂しい思いさせる事なんて、出来ませんから!

ぷぷっ♪やっぱり猫中心の生活なんですよね。



って、本当はもっと詳しく書いて愚痴りたいけど・・・
企業情報が含まれるので書けなかった。
決して、仕事の道を選んだわけではありません!
守るものがあるから・・・仕事は二の次・・・
だから、中途半端に引き受けたくなかった。
自分の気持ちが決まらないまま、進んで現状に不安は多々あります。




ポチッとお願いします banner_03.gif
スポンサーサイト

Comment

おはよ~♪

お仕事、役職付きで 更に忙しくなったんだね。
そっかぁ、でも ○○な管理者がいるより、その方が
大変でも、ある意味、気持ちが楽な面もあると思うゎ。
あたしも、これでお仕事が人段落したの。
今日は、これから病院へ行って、自分の検査だょ(-_-;)

なっちゃんも、むりなく赤ちゃんが、できるといいね♪

No title

うわ~大変な役職に就いたんだね。
責任持たされる分、毎日の仕事をこなすだけじゃあ
足りない部分もあるし、家事もあるし、
猫の世話もあるし・・ブログもあるし(笑)
ほんと、大変だわ~((+_+))
でも、なっちゃんが、出産したら、離職するの?
旦那様とお坊ちゃまが、協力的でよかったね。

No title

役付きは大変だけど・・・
好きにできる部分は大いに活用して、
ある程度人のやることに目をつぶって、
溜め込まないようにしてくださいね^^

ファイト!

おお!!大変そうだけど、言いやすく、指示しやすくなるのでは。
責任がくるけど、いろいろ動かせる・・・。
しっかし、パワーがいっぱいですね。
夏バテどころじゃあないですね。
もう、なつめちゃんも娘のようなものですね。
どっちも応援してるよ。

No title

役職ですかぁ。大変ですね。
私は15年同じ職場で正社員やってましたけど、
役職だけは断ってきちゃいました。
そのせいで、ずっと平社員でしたけど、その方が気がラクだったので。
だから、役職を引き受ける人ってズゴいなぁって思います。
同じ仕事をしてても、みんな考え方って違うじゃないですかぁ。
あんまり仕事でストレス溜めないようにして下さいね。
でも、家に帰って6にゃんと過ごしたら、ストレスなんて忘れちゃいますよね^^

No title

大変そうだけど…考えようでは、上手く出来そうよね?
少々の手抜き…して下さいね。
愚痴は、こちらにた~んとお書き下さいませ(笑)
身体が持ちませんから~
なつめちゃんの事を思い、良い状態で出産に挑めそうですね。
応援してます。
パルポ…怖いですもんね。
病院の床にだって、キャリー置けないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

役職付きは大変そうだけど、務まらない人に話は来ないから、働き振りが認められたってことよね。
仕事に母に妻に召し使いにと忙しいだろうけど、協力があるから頑張れるよね。
私も家族の協力もあるし専業主婦という立場なので猫を飼うことができたけど、そうじゃなかったら無理だったわ。
パルボは怖いよね。
だから家も残り2匹、早くしないと~って焦ってる。
万が一の脱走が怖いからね。

■コメントありがとうございます■

★うさぎさんへ★
いやぁ~・・・決して楽じゃないよ!
人任せで我儘な子達を動かすのはそう簡単な事じゃないんだよ。
そして、自分が育てた子達は守ってあげたいの。
なつめの出産は先延ばしにします。

★斗夢ちんへ★
まぁ、色々と大変な事はあると思うけど
少しの間は頑張ってみるね。
ブログもおろそかになるかもしれないけど・・・
なつめの妊娠が確認できたら、離職はその時考えるわ。

★まちねぇさんへ★
やることやってくれる子達ならいいんだけど・・・
逆だから困るのよね~・・・
そこから修正しないと駄目みたいなの。
適当に出来る性格なら、引き受けなかったんだろうけど・・・

★パンダさんへ★
あのね~、最初はねごく普通の派遣社員なのよ。
そこから管理職になって、言いやすいって事はないわよ。
逆に下の子の気持ちが解るから、言えんでしょ~?
私はみんなが仕事だけしてくれれ、それで言いなんて
思ってないし。

★ハルさんへ★
そうなの。私には無理!って断り続けたけど・・・
一緒に働いてる子達が嫌な思いで仕事するの嫌だから
受けちゃった。少しだけ頑張ってみるね。

★きゃろさんへ★
私が管理するチームって、私が育てた子たちが
殆どだから、その辺は少しわかってる分助かるわ。
でも、そう簡単にいかなそう・・・
ね~・・・パルボはね、甘く見てるとね仔猫や老猫は
命に関わるしね怖いよね~。

★ひでのひめさんへ★
そうなのよ。独り身なら躊躇することなく引き受けただろうけど
犠牲になるのは家族や猫達だからね。
少しだけ頑張ってみるわ。
パルボウィルスの生存期間は長いからね~。
まして、なつめに抗体がなくなっている状態で出産したら
その子達は抗体ゼロって事になっちゃうからね。
ここは、なつめとかぼすに少し我慢してもらって安全策をとります。

No title

役職ってすごいよ!
その分、お給料もバージョンアップだと嬉しいね~
仕事しながら、子供、家事、猫の世話、すごく大変だと思う。
ただ、家にいるだけで大変なのに頑張ってるね~といつも思いますよ。
役職ってことは認められたって事だもん。
にんぶーちゃんは、満足してないでしょうが、私はちょっと羨ましいなと・・・
きっと、今から社会に出てなにも出来ないと思うから、
女だから、体調優れない時もあるだろうから、そんな時は無理しないでね。
くれぐれも、お体お大事に。

★wakoさんへ★

そんなぁ~、褒めても何も出ないわよ~(笑)
ただね~・・・古くから居る人とかからの意見もあるしね。
こればかりは本当に難しいわ。
とりあえず、あと少し頑張ってみますね。
ありがとう~♪

誤解です!!

私事ですが・・・
私も嘱託(派遣さんと少し似てるポジションと思います)が16,7年と長いし一番年上だから、新しく入ってきた人、同僚にはかなりの配慮をしてるつもりです。
でも、場合によっては、立場上言えない、できないこともあります。
こういうことをしたらいけない、いいってことを言いにくいから、私自身がこうなるからダメとかこうしたらいいってことをわざとやって見せることもあります。
でも、正職員じゃあないから責任とか内容上、ここまでが限度ってことがあります。
正職員も一貫性のないこともたまにあって、同僚に言えないいこもあります。
私が長いからってほったらかしされてるってこともあるし、かといって仕事上正職員じゃないからこれ以上できないってこともあるし。
勝手に思ってることできないし。

役職ってつくと大変だけど、仕事としてみると全体が見えて配慮がしやすいってことで動かせると思ったの。同僚のことがわかるから思いが言いやすい、指お願いもしやすいって思ったの。
金銭的とかはわからないからなんともいえませんが、仕事の配慮って点で。
私も思うけど、こういう大変なことは値する人に来ると思うの。
だから、かずにゃんさんに何か求められてるってことですよね。

「あのね~・・・」で返信が始まってるから
なんか、役職になっていろいろ言えて指示できて偉くなった感じに取られてると思って
そんなこと思いません。
言いやすくって動かせるって元同僚を自由自在にするどうのこうのじゃあなくって・・・。

いろいろ大変だなって思ってます。
だからこそかげながら応援したいって思うのです。
これも誤解受けるかなあ?
私は、人の気持ちがわからん嫌な人間にはなりたくないのですが・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

