スポンサーサイト


頂きものですよん♪


ブログのお仲間さんから、色々と頂き物頂いてますが・・・

またまた、頂いちゃいましたぁ~♪




いつもありがとうございます♪




「おうち」のうさぎ♪さんから頂きました~。

RIMG0072.jpg

うさこさん・ちーくん・ねっちちゃんのチロルチョコ
現在、ちーくん・ねっちちゃんは虹の橋のたもとで只今、お着替えの準備中なんです。

うさぎ♪さん、本当にありがとうございました♪







「good attitude」のきゃろさんからは・・・

RIMG0006.jpg

入浴剤のセットとあぶらとリ紙を頂きました。
ポストカードのリルちゃんも、現在虹の橋のたもとでお着替え準備中ですよ♪

きゃろさん、ありがとうございました♪



頂いた入浴剤でゆっくりお風呂に入らせていただきましたわ。

で、ですねぇ~・・・

入浴剤の中から出てきたのはsena1

巷で噂の・・・でんでんむしぃ~♪←(巷って、ブログ仲間のごく一部ですがorz
KC380013.jpg

でんでんむしが見たくて、きゃろさんは自分で入浴剤を買いに行ったようですが・・・

残念ながら、梨だったようです涙





きゃろさんのお宅のリルちゃん、うさぎさんのお宅のちーくん・・・
今年に入り、虹の橋のたもとへ旅立ってしました。
リルちゃんもちーくんも闘病の末でした・・・泣

私は、この年になるまで何十匹もの犬や猫そして小動物との別れを経験してきましたが
闘病というのは今まで経験した事が一度も無いんです。
老衰や事故だったので、本当にブログを通じて闘病の大変さ、そして色々な知識を
教えて頂きました。動物医学というのは、進歩したとは言え・・・
日本はまだまだ、遅れているところや確定されていない事ばかりです。


現在、闘病中のわんちゃんねこちゃん、そして飼い主の方大変だと思いますが、
頑張って下さい。
動物には、人間と違って・・・自ら自分の命を絶とうと言う知識は
備わっていないですもの。






スポンサーサイト

Comment

No title

チロルチョコは本当に可愛らしくてグッドですよね~。
そして、入浴剤も自分ではなかなかこういうのは買わないのでうれしいですよね。
でんでん虫、可愛らしいじゃないですか!
うちのりんごちゃん、猫が持ち去ったようで行方不明(泣)

私も自分で看取った子は小学生の頃のセキセイインコくらいで、闘病はまだ未経験。
看取った飼い主さんの気持ちには程遠いとは思うけれど、最後まで目を背けず、諦めないということを教えていただきました。
猫の医療の進歩はこれからなんでしょうが、少しでも早く、そして1つでも多くの病気に明るい未来が来ることを願っています。

No title

いただきものは、うれしいし、自分とはちがう観点があっておもしろいですね。
チロルチョコは、かわいくって食べるのに躊躇しちゃう。
私は、みいたんの切手を作ったけど使えな~い!!

私は、小鳥を数羽、野良猫3匹、飼っていた犬2匹の死を見ています。
まだまだ、病院に行くってことがなかった、少なかった時代です。
何回あっても涙が出て、淋しいものです。
人であろうと動物であろうと「生きている命」って同じことですね。
動物を飼っているということは、動物は人次第ですね。
野生もまた、環境は人次第ですね。人間は、よく考えなきゃ。

No title

ご紹介ありがとうございます。
それにしても、でんでん虫は…オイシイし~羨ましい♪
バスボール…違うのを見つけたのよ~
お兄ちゃん喜びそうなのが…また、今度送るね~
チロルチョコ…可愛いですよね。食べれない(笑)
はいはいはい…賞味期限あるものね(爆)

リルの大切な命…残念な結果になりましたが
リルは、命を通して家族に絆を教えてくれたと思ってます。
リルは、小さい身体で、壮絶な闘いでした。
今、闘病中の子達…1日も早くイイお薬が出来ます事を祈ります。

No title

チロルチョコは、かずにゃんにもらってから、ずーーーっと作りたいって思ってたの。出来上がってきたときは、うれしかったなぁ。紹介、ありがとね♪
なになに?でんでんむしの入浴剤が流行ってるんだって( ..)φメモメモ
こういうのって たのしぃ、うれしぃよね^^
リルハちゃんのポストカードもいいなぁ。。。
みんな、お着替えが早く終わって戻ってこないかなぁって、思ってるょ。
闘病中の家族の心は、いつでも、一生懸命なんだよね。
今、思えば、もう出来ないと思うぐらぃだけど
また、同じことがあったら、がんばるんだろうなぁ。


あたしも、実家のトラブルや母のことがあって、ちょっとグロッキーになってるけど(笑)やるしかないもんね。
相変わらずの忙しさだわ(>_<)
お互いに・・・いそがしーねー。
がんばるしかないんだけどさっ。
ファイト、ふぁいとだわ。

★ひでのひめさんへ★

チロルチョコはね~、可愛いよね。でも食べれない!(笑)
入浴剤はいくつあっても助かるよね。
おまけにでんでん虫が出てきたのよ~!←(しつこい?)汗
同じく・・・いつの間にか?でんでん虫さん行方不明よ(涙)

本当に必ず訪れる別れ・・・どんな状況であっても必ず後悔はするしね。
ただ、闘病となると闘病中のペットと飼い主様の負担が何倍も増えるものね。
動物実験というものがありながら、その動物達が救われないって可笑しな事よね。

★パンダさんへ★

オリジナルっていうのが惹かれるところだよね。
本当に現代では、動物病院も選ぶのに悩むほど増えてますが
それも良し悪しで、選択を間違えると後悔する事になるし・・・
私が小学生の頃は、動物病院はあったけど・・・行けば1万円。
注射なんぞした暁には、3~4万かかる時代だったし。
その頃、確かタバコが¥150だったような気がするけど。

★きゃろさんへ★

こちらこそ・・・いつも頂いてばかりでありがとうございます♪
入浴剤でゆっくり湯船に浸かりましたわ。
きっかけがないと、ゆっくりお風呂にも入れない生活なもので(汗)
とっても助かりました。
本当に命というのは大小関わらず、短長関わらず必ず意味のあるもので
何かを教えてくれますよね。
薬に頼るわけではないjけど、救ってあげたい!と思うのはみんな同じですよね。

★うさぎ♪さんへ★

こちらこそ、ありがとうね~♪
嬉しい事は、どんどん分けちゃってぇ~♪(笑)←(遠慮はないのか?)
きっと、リルちゃんもちーくんも今、お着替えの練習してるんだろうね。
お着替えには少し時間がかかるからね。だって、急いでお着替えしても
また同じになったらみんなを悲しませる事になるから・・・
時間をかけてゆっくりお着替えするんだよね。
忙しい~!って言ってるうちがいいのかもね。にっちもさっちもいかなくなったら
愚痴すらいえないものね。
とにかく頑張ろうね・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

