スポンサーサイト


かあちゃんを癒してるだけ・・・


いやいや・・・1週間放置してしました涙
本当に今週はきつかったぁ~!週後半は残業だしぃ~っ!
この際、愚痴ちゃっていいかしら?って・・・許可無く愚痴るけどねsena1

そうそう、熱出して休んでましたでしょ?復活したから会社に行ったら・・・
んっ?見た事無い人が・・・どうやら新人さんらしい。
で・・・なんで私の隣に居るんだぁ~?と疑問に思いつつ仕事開始!
そして・・・絶対に避けたかった言葉が飛んできた!
「かずにゃんさん・・・○○さんの研修お願いしますね・・・」

はぁ~?私、休み明けでする事がぁ~~~!沢山!
↑(休んだ私がいけないのだが・・・)

私が入社した時は、2日間の実務研修で3日目から独り立ちだったんです。

同じように考えていた私が甘かったぁ~~~っ!

2日間、研修をして・・・ふと気づいた!
「この人って、メモとってない?!」聞いただけで解るのかぁ~~~?
事前研修では、「教わる事はすべてメモを取って今後の業務に役立ててください!」
と言われてるはず・・・
で、思わず言ってみた。「メモとって無いみたいですが、2日間の研修の復習しましょう~」って・・・
「えっ?メモとるんですか?マニュアルは無いんですか?」だって・・・
(いや・・・マニュアルもらってるでしょ?仕事ってマニュアルだけで理解できるものじゃないし・・・)

ざけんなよ~っ!

事前研修で「教わる事はすべてメモを取って今後の業務に役立ててください!」って
言われませんでしたか?
「言われました・・・」と
言っていたが、それすら覚えていなかったみたいなのよ・・・

で、このお方・・・1つ説明している間に最後まで説明を聞かず
説明している話に被って、話し出すんですよ~!
理解したかのように、「・・・・・ってことですよね」って怒る
でもね、説明を最後まで聞いてくれないので・・・
結局は理解しきれてなくて、また1から説明涙
コレを1週間しましたわ・・・

マジ、疲れたぁ~!

3日目には、「人の話は最後まで聞く!解らない事は聞く!」って小学校で教えてもらわなかったですか?
って、思わず言っちまったGOOD
多分、この新人さんは・・・プライドが高いんですよ。

最初に「PCは得意な方ですか?」って聞いたときに「はいっ」と即答したのに・・・
デスクトップにショートカットの作り方すら解らない!
これって、教える側の教え方に左右するから二重の手間になると思いませんか?

この人の歳って気になりますよね。実は私も聞いてないですが・・・
多分、私と同じくらい?と私は予想します。

私、自分で思うんですが・・・若い時と違って、物覚えが悪くなった!
同じ事を、何度も聞くのは迷惑をかけるからメモをとらないと
忘れた時にまた聞かないといけないじゃないですか?
年齢と共に、色々なところで老化ははじまってます。自分を理解していれば
決して恥ずかしいことではないと思うんです。
解らない事は聞いて、間違いを起こさないように自分なりに理解しようという
努力が見えれば、周りは認めてくれると思うんです。

でも、この新人さんは性格の問題だろうなぁ~?って思う事にしました!

もう、来週はしりましぇ~ん!

金曜の帰り際に「来週は月末週なので、私はついてられませんから~」って管理者に言って
帰ってきましたわ。大体、今居るメンバーの中で私が一番新入りなのに・・・
私だって解らない事が沢山あるし、これから覚えなくてはいけない事が山積だから
新人さんには悪いけど、そろそろ独り立ちしてもらわないとね。





今週は私がイライラして疲れてるのを察したのか?




やたらと姐さんが・・・
080223.jpg
まとわりつき・・・




080223 (3)
こ~んな感じで




080223 (1)
寛いじゃって・・・




080223 (4)
邪魔してくれてましたわ。




邪魔してるんじゃなくて・・・
080223 (2) 
近くに居てあげたいのぉ~!




そっか~、こうめありがとうね。




やっぱり13年一緒に居たら、何か感じるのよね~。




一時は夜、布団に入ってこなくなったけど・・・
毎晩、腕枕で寝てくれてのはやっぱり慰めてくれてたのかしら?






スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

Comment

No title

ごめん、ごめん。すっかり遅くなっちゃったわ(汗)
なんか・・・あたしも、覚えがある話で(-_-;)
メモを取る、わからないことは聞く・・・これを基本と言うんだわよっ!って
思いながら、研修をしていた気が(笑)
マニュアルで、すべて出来るようになるならさ。実地研修なんていらなぃんだわ。
しっかーし!これを言っちゃいけなぃとか、思いながら教えてると疲れが
倍増!お疲れさまでした。そりゃ疲れるわねー><
あたしは、明日、お仕事なんで 珍しく勉強してたわ。
今回、連休が長かったからねー。
楽しみの後の早起き・・・心配!
かずにゃん、面倒見がいいからなぁ。来週は、自分の仕事オンリーになるといいね。こうめねーさんは、やっぱ、1番の理解者だと思う。
通じるものってあるよねー。

No title

再び、参上!
今度は 見れたよん♪
このこうめちゃんの「あたちをかまって」攻撃は
うさこさんそっくり^m^

ずっと、一緒にいたのにさー。
又、ハゲが増えてるのょ><
みゃうりんがるも役にたたなぃわ・・・

No title

お疲れ様でした。
いいお歳の私にはちょっと耳が痛い話だわ。
だって・・・最近はメモしてもどこを見ればいいのかわかんなくなっちゃってて・・・ボケてんか~って言われるのよ(笑)
最近の人って変にプライドばかりが高くって扱いにくいよね。
言われたことしかできなかったり、わからなくてもわかったフリをして、結局は1からってことも多いらしいね。
私は仕事もせずに家にばかりいるから偉そうなことはあまり言えないんだけどね。
仕事をする上でのいいアドバイスをもらったわ。

こうめちゃんは、かずにゃんさんと阿吽の呼吸ってところかな。
ちゃんと解ってるんだよね。
ここぞというときには、さりげなく癒しモードになってくれるのはありがたいよね。

★うさぎ♪さんへ★

2回もありがとうね~。
マジ、疲れたっす!
教えるのって凄く能力使うじゃない?でもね、これから先一緒に仕事していくから
鬼ババァみたいなことは言えないし・・・って十分言ってるか?(笑)
きっと、その人の性格なんだよね。
覚えようとする意欲が伝われば、同じ事でも何度でも説明するけど・・・
聞いてなくて、覚えてないじゃどうしようもないでしょ?
こういうときに帰ってきて、猫達が居てくれると癒されるわ。
でも、ここまで居ると逆に世話も時間かかるけどね。
やっぱり長く居れば居るほど、猫はこっちの気持ち読む力が強くなるよね。

★ひでのひめさんへ★

いや~、ボケは私も同じだし・・・未だに、確かメモ書いた記憶はあるけどどこに書いたか探せない事は多々あるよ。
それでも、謙虚さ?覚えようとしてる姿?が伝わればその人のレベルなりに
進めるけど、嘘つくんだもん!
「キーボード打つの早いですか?」って聞いたら「はいっ!」って言っといて
「これからする電話の私のしゃべってる事を打ってください」って言ったら
「前は早かったけど、今は・・・」って、全部言い訳でやり直すんだもの(涙)
ひでのひめさんは大丈夫だよ!話をちゃんと聞くし、プレイド高くて我が強くないでしょ?
この話で不安になって、やっぱり・・・なんて事にならないでね。
もうここまで来ると人間性の問題と診た!
毎日、イライラして帰ってきて・・・ブログ巡回しながらこうめや誰かしら傍に居てくれて
本当に救われたわ。猫って本当に癒しの存在だよね。

No title

メモをとる…基本なのに。
昔仕事してた頃、人から教えてもらった事、ノートにとってたけどね。
同じ事何回も聞くの悪いし…ってか、私が、何回も説明するの嫌いだし(笑)
歳とって、今となったら…物忘れが激しくって(泣)
買い物行くのに、メモ書いたのを忘れてしまって…って事多いけど(汗)

こうめちゃん、かずにゃんさんの1番の理解者かしら?

★きゃろさんへ★

本当に1度効いて解るなら、学校なんていらないじゃん!って思いながら
仕事してましたわよ。
これって、やっぱり性格やプライドもあるんだろうね。
まぁ、こうなっちゃいけないって・・・私も勉強になりましたわ。
そうなの・・・書いてもそれをどこに置いたかを忘れたり私も多々ありますよ。
歳には逆らえないね~(汗)

こうめはね、周りの様子など敏感に察知するから
私の事も見透かされてたのかもね。

No title

ありゃ、耳の痛い話だね~(笑)
私もメモしてメモ紙無くすわ・・。(汗)
どうしよう、こんなの雇ってくれるのかしらね~ぇ!
仕事してると色々あるんだね~
かずにゃん、ご苦労様♪
こうめちゃんに癒されてねー

★wakoさんへ★

メモしてなくすのは仕方ない!
メモをしないって・・・なくす以前の問題よ(笑)
もう、この2週間でドッと疲れが来ましたわ。
こうめだけでなく、癒しの素が沢山居るから助かるわ。

No title

初めまして。
こんにちは♪
こうめちゃんいじらしいですね。
気持ちを分かってもらえてるって嬉しいでね♪

リンク貼るらさせて頂いたのですが
何かありましたら言ってください。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

