スポンサーサイト


こうめに異変がぁ~!


神経質で気難しいこうめ姐さんがぁ~~~っbikkuri01




最近、走り回って遊ぶんですよ~絵文字名を入力してください




(ドタドタ音が入ってます)






どうでした!?




多分、こうめのこんな姿を公開するのって・・・初めてのような気がするけど。




でもね、笑える事もあるんです。




こうめが遊ぶのは、かぼすとだけにっこり
たま~に、間違えて・・・なつめを追いかけて
走ってきたこうめの目の前にかぼすがぁ~orz
こうめはキョトンとしてかぼすを見てることもあるんです。
もしかしたら・・・かぼすだけ去勢してないし、雄猫の匂いがして
他の子とは、違う存在感なのかしら?・・・




こうめも少しは、開き直ったのかしら?
どちらにしても、こんな姿が見れて嬉しいですわオンプO1




約1年半の孤立した生活から、他の子が居るところへ
自分からいけるようになってくれて。
でも、まだまだ唸ってますけどね汗;




多頭飼いでも、必ず仲が良い子ばかりとは限りません。
こうめも、やっと自分から1歩を踏み出しました。
同じような状況に置かれている方々、決して諦めないで下さい。
時間はかかるかもしれない。でも、その子なりの自分の主張の仕方を
必ず見つけるはずです。その子なりにストレスを感じず生活できるのを
見守る事が、飼い主として最善策だと思います。






スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

Comment

No title

こうめちゃんが走ってる~v-10
かぼすちゃんとだけ遊ぶんだね。
かずにゃんさんの書いていること、よくわかるよ。
我が家も2年以上経つけど、ミュウは唸ってるもん。
鼻もフンフン鳴らしてる。
でもね、最近は怒りながらも追いかけっこしてるの。
そして、一定の距離があれば並んで寝ていられるの。
月に1~2回は飼い主へ自分から甘えるようにもなったの。
まだまだ1人でいることも多いけど、確実に距離は縮まってるよ。
やっぱり誰とでも遊ぶわけじゃないけどね。
時間が解決してくれることってあるよね。
こうめちゃんのハツラツとした姿が見られてうれしいなぁ。

においがちがうから?

確かに、かぼすくんだけちゃんとした男の子だから
においがあるのかもしれませんね。
こうめちゃんくらいの年齢でもあんなにダッシュするんですね。
運動神経まだまだ、いけますね。
多頭飼いの方には相性の問題ってみなさんあるでしょうね。
雑誌とかによく質問で出ていますね。何らかのきっかけなんでしょうけどね。
少しでもいい方向に行くといいですね。

時間が必要な事も

わぁ~!
こうめ姐さんが、走っている!!
すんごい、ビックリ本当に驚きですよ~

かぼすくんだけは、特別なのかしら?

同じ猫同士でもみんながみんな、仲良しではないんですってね。
元々個々で生活する生き物だから、極々自然な事なんでしょうね。
でも今回のこうめ姐さんとかぼすくんの様子を見て、時間が掛かって
仲良くなる事もあるんですね~

猫と一緒に暮すのは虎之助が初めてなので、わからない事がたくさん。
かずにゃんさんのブログを通して、虎之助と一緒に経験する以外の事も
教えてもらっています。
この記事を読んで、悩める主さんが明るい気持ちになる事を祈っています。

No title

うお~ぉっ!
こうめちゃんがっ!
涙出るわね。ウチも最近、こうめちゃんそっくりなミイがチロと遊ぶようになったのよ!
本当に、長く付き合ってみないと分からないのよね~
こんな光景見れて良かったわ。
同じく、嬉しいもの。
余談ですが、ウチの子、ももちゃんファンみたい。
ももちゃんのチョコだけ、引き出しにしまったよ!(笑)

これからも、こうめちゃん!かぼすくんと遊んでね~
おばちゃん、楽しみだわ、嬉しいわ。

★ひでのひめさんへ★

お歳を召した姐さんがぁ~!でしょ?
いくつになっても遊びたい気持ちはあるんだよね。
一人でじゃらし銜えて遊んでるくらいだからね。
でも、これって今まで使ってなかった筋肉使うし・・・こうめはもっと若返るってことか?ちと、怖い気がするが・・・
そうだよね。時間が必要な子も居るんだよね。
飼い主としては、仲がいい事をh願うのは当たり前だけどね。
少しずつでいいから、ストレス溜めないように自分で見つけてくれれば
いいよね~。
PS:夜な夜な携帯電池切れごめんね~(汗)
ちゃんと、遅刻せずに仕事行きましたわよ。。。

★パンダさんへ★

どうしてか?は私にもい解らないの・・・
でもね、ももがちょっかい出すとすぐに居なくなっちゃうの。
もしくは、かぼすだけ狩の獲物にされてる?まさか・・・よね。
私はね、動物すべての事に対して正しい答えなんかあるはずないと思う。
動物の気持ちをわかりたいと思う気持ちと、解ってるは違うから。
解ってあげようとする、気持ちが大切だと思う。

★みとらさんへ★

凄いでしょ~?
以前から、こうめを知ってる方たちはきっと一緒になって喜んでくれると思う。
ず~っと、自分を抑えて我慢してるんじゃないかと心配だったから。
きっかけがなんであれ、こうめも頑張ったんだよね。

いえいえ・・・私だって、6匹なんて多頭飼いは今回初めてだし。
色々と猫に教えてもらったり、お友達のページで色々と勉強させて
頂いてます。
でも、猫って本当に可愛いよね~。犬も好きだけど(汗)

★wakoさんへ★

見た見たっ?
遊んでるでしょ~?はたから見たら、こうめがかぼすを襲ってる様にしか
見えないかもしれないけどね(汗)
動物同士で遊ぶのって、とても必要な事だよね。
そうなの、この間・・・あれっ?ミィちゃんとチーちゃんが取っ組み合いしてる!
って思ったもの(笑)
時間が徐々に解決してくれるんだよね。

お姉ちゃん、ももちゃんファンだったのね~♪ありがとうね。。。
今度、レンタルしようか?(笑)

こうめも、かぼすと遊ぶだけじゃなく・・・
そのうち猫団子見せてくれる事を夢の又夢で待てるわ。

こんにちわ^^

今日はこちらにカキカキしまーす^^
(最近ポチ逃げROMばかりでスミマセン・・)

こうめちゃんの走ってかぼすクンと遊んでる姿に
感動してウルッってきちゃった私です。゚(ToT)゚。
こういう姿が見れた時って一番幸せを感じちゃいますよね^^
最後の
>その子なりにストレスを感じず生活できるのを
見守る事が、飼い主として最善策だと思います。

って言葉に凄く納得してしまいました。
みゅうを貰いに行った時、保護主さんが3匹ワンちゃんを飼ってて
かずにゃんさんと同じ事を言ってました。
それを聞いたおかげで多頭飼いするにあたっての不安も少し
消えました^^
猫好き&猫博士&猫のキモチがほーんと
分かるかずにゃさんに愛情を注いでもらって
6にゃんずは幸せニャンだぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

同じ思いですよ

うちは、1頭ですが、表現が乏しい分、言葉が分からない分、わかってやりたい気持ちはおんなじです。初めて飼う猫だし。猫なのに他の猫を知らないから、室内飼いだから、その分、不憫に感じることもあります。
「お話できたらいいのにね」なんて話しかけることもあります。
人も違うように猫もみな違うから、でも、わからないことが多すぎるから、他の猫ちゃんと似ている部分があったら、情報を参考にしながらいろいろ思うしかないです。解ってるつもりしかなれない。人でさえ、同じ言葉なのに理解が違うし。ただ、ここんちに来てよかったよ、って思ってもらいたいなと思って、過ごしています。以上、私事でした。失礼しました。m(__)m
おんなじ思いです。(「少しでも」じゃなくって、「少しずつ」いい方向でした。)
1頭飼いでも多頭飼いニャンコでも、みんな幸せに過ごせますように。

こうめちゃんが年齢の割りにこれだけ元気にいられるって幸せな証拠でしょう。
こりゃあ、メールフォームだったかな(^_^;)


No title

(。´・ω・)ん?
今走って行ったのはこうめ姐さんですよね。
走ってる姿始めてみました。
相手がかぼすちゃんだけって不思議ですね。
何か意味があるんでしょうか?
なちめちゃんとかぼすちゃんを間違えるって面白いです♪

こうめちゃんかっこいい

今日は、こちらにもおじゃましちゃいました。

こうめちゃんのもうダッシュは、迫力ある~。
猫ってこうでないとなんて思っちゃいました。
かぼす君と遊べてよかったね、こうめお姉ちゃん♪
でも、かぼす君怖がってる?
こうめちゃんにつかまったら大変なことになりそうですもんね!

★のりちゃんへ★

ね~、古くからこうめを知ってる人は一緒に喜んでくれるよね。
若い子なら、まだしも・・・猫生半分以上生きてきた子だからね。
やっぱり、一番気にかけるわ。
でもさぁ~、人間がこの子はストレス感じてる!と思っても案外そうでなかったり・・・
ストレスなんか感じてなさそうな子に凄くストレスたまってたり・・・
それ自体、人間の解釈でしか出来ないからね。
またまた、どこが猫博士?なの・・・ただの猫馬鹿よ(笑)

★パンダさんへ★

またまた、カキコありがとう。
パンダさんの言いたい事はわかるよ♪

別にメールじゃなくていいよ。気にしなくていいよ。。。

★まめのお世話人さんへ★

だって・・・こうめが走って遊ぶようになったのは最近だもの。
多分、誰も見たこと無いかも。
かぼすは他の子と何が違うのかは私には未だ解らないけど
何かが違うんだろうね。
間違えた時は、見てて笑えるよ(爆)

★小花さんへ★

やっと、こうめのこんな姿をお見せする事が出来ましたわ。
走る貫禄も凄いよね~(汗)
そりゃぁ~、こうめに追いかかえられるかぼすは・・・怖いなんてもんじゃ
ないと思うよ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

