スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かあちゃんを癒してるだけ・・・


いやいや・・・1週間放置してしました涙
本当に今週はきつかったぁ~!週後半は残業だしぃ~っ!
この際、愚痴ちゃっていいかしら?って・・・許可無く愚痴るけどねsena1

そうそう、熱出して休んでましたでしょ?復活したから会社に行ったら・・・
んっ?見た事無い人が・・・どうやら新人さんらしい。
で・・・なんで私の隣に居るんだぁ~?と疑問に思いつつ仕事開始!
そして・・・絶対に避けたかった言葉が飛んできた!
「かずにゃんさん・・・○○さんの研修お願いしますね・・・」

はぁ~?私、休み明けでする事がぁ~~~!沢山!
↑(休んだ私がいけないのだが・・・)

私が入社した時は、2日間の実務研修で3日目から独り立ちだったんです。

同じように考えていた私が甘かったぁ~~~っ!

2日間、研修をして・・・ふと気づいた!
「この人って、メモとってない?!」聞いただけで解るのかぁ~~~?
事前研修では、「教わる事はすべてメモを取って今後の業務に役立ててください!」
と言われてるはず・・・
で、思わず言ってみた。「メモとって無いみたいですが、2日間の研修の復習しましょう~」って・・・
「えっ?メモとるんですか?マニュアルは無いんですか?」だって・・・
(いや・・・マニュアルもらってるでしょ?仕事ってマニュアルだけで理解できるものじゃないし・・・)

ざけんなよ~っ!

事前研修で「教わる事はすべてメモを取って今後の業務に役立ててください!」って
言われませんでしたか?
「言われました・・・」と
言っていたが、それすら覚えていなかったみたいなのよ・・・

で、このお方・・・1つ説明している間に最後まで説明を聞かず
説明している話に被って、話し出すんですよ~!
理解したかのように、「・・・・・ってことですよね」って怒る
でもね、説明を最後まで聞いてくれないので・・・
結局は理解しきれてなくて、また1から説明涙
コレを1週間しましたわ・・・

マジ、疲れたぁ~!

3日目には、「人の話は最後まで聞く!解らない事は聞く!」って小学校で教えてもらわなかったですか?
って、思わず言っちまったGOOD
多分、この新人さんは・・・プライドが高いんですよ。

最初に「PCは得意な方ですか?」って聞いたときに「はいっ」と即答したのに・・・
デスクトップにショートカットの作り方すら解らない!
これって、教える側の教え方に左右するから二重の手間になると思いませんか?

この人の歳って気になりますよね。実は私も聞いてないですが・・・
多分、私と同じくらい?と私は予想します。

私、自分で思うんですが・・・若い時と違って、物覚えが悪くなった!
同じ事を、何度も聞くのは迷惑をかけるからメモをとらないと
忘れた時にまた聞かないといけないじゃないですか?
年齢と共に、色々なところで老化ははじまってます。自分を理解していれば
決して恥ずかしいことではないと思うんです。
解らない事は聞いて、間違いを起こさないように自分なりに理解しようという
努力が見えれば、周りは認めてくれると思うんです。

でも、この新人さんは性格の問題だろうなぁ~?って思う事にしました!

もう、来週はしりましぇ~ん!

金曜の帰り際に「来週は月末週なので、私はついてられませんから~」って管理者に言って
帰ってきましたわ。大体、今居るメンバーの中で私が一番新入りなのに・・・
私だって解らない事が沢山あるし、これから覚えなくてはいけない事が山積だから
新人さんには悪いけど、そろそろ独り立ちしてもらわないとね。





今週は私がイライラして疲れてるのを察したのか?




やたらと姐さんが・・・
080223.jpg
まとわりつき・・・




080223 (3)
こ~んな感じで




080223 (1)
寛いじゃって・・・




080223 (4)
邪魔してくれてましたわ。




邪魔してるんじゃなくて・・・
080223 (2) 
近くに居てあげたいのぉ~!




そっか~、こうめありがとうね。




やっぱり13年一緒に居たら、何か感じるのよね~。




一時は夜、布団に入ってこなくなったけど・・・
毎晩、腕枕で寝てくれてのはやっぱり慰めてくれてたのかしら?






スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

変顔?ブサ猫?


いつもご訪問・コメントくださる皆様・・・
ご心配ありがとうございました♪

完全復帰致しました~!

まぁ~、6匹の猫と病人1人が居たら寝てなんかいられませんでした。

グダグダと6連休もしたら・・・太ったっ!

熱があって咳も出るけど、食欲は落ちなかったのよね~(汗)

かえって、食べないと薬も飲めないし・・・早く治らない!

な~んて思ってねsena1←(言い訳!)

なんだかんだ言っても、元気になりましたぁ~~~♪





本日のタイトル通り・・・

写し方の角度によって、かなりブチャイクに見えることが多々・・・

今までは、ももちゃんの名誉?の為、アップするのを控えてましたが ←(ウソ)

今日は、ちょっとアップしちゃいます顔





080217 (1)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





080217 (2)
∵ゞ(′ε`●) ブ!!





080217 (3)
そうだよね~焦る3鼻水垂らしたブサ猫と比べたらねGOOD





ももちゃんはブサ猫ってより・・・変な猫だよね
080217.jpg
ほらっ!目開けたまま寝てるじゃん絵文字名を入力してください





しかも・・・変な体制だよね。





ももちゃんは、他の子とちょっと違うところが可愛い~ハートんだよね。




テーマ : - ジャンル : ペット

貴重な股毛?(爆)


前記事コメント頂いた、ひでのひめさん・うさぎ♪さん・パンダさん

お兄ちゃんのご心配頂きありがとうございました。

こちらのページでは、猫の事・日常の事・持病の事も含めて「ろっぽんのしっぽ」とは

また違った感じで、正直に書いて行こうと思ってますので・・・

これからも宜しくお願い致します。




で・・・コレを言ったら、ゆっくり休みなさい!って、怒られると思うけど・・・

実は、お兄ちゃんの風邪を貰いまして・・・月曜・火曜と仕事を休みました。

ちゃんと、病院は行きましたよ。

080213.jpg
錠剤が少ないと思ったら・・・液体薬に4種類も入ってたぁ~!
この液体の咳止め効くんですが・・・マズイッ!!

インフルの検査もしましたが・・・インフルではなかった~GOOD

明日は、仕事に行かないと・・・にゃんずにまんまが食べさせられなくなっちゃう涙から

頑張って行きま~す♪




こ~んな、馬鹿な私に付き合ってくれた皆様に・・・

こうめ姐さんの、滅多に見れない!「天子の羽」の先っぽの股毛←(また毛ネタ)
披露しちゃいますにっこり




080213-1.jpg
こんな感じで座っているところを・・・




前に回りこんで・・・
080213-3.jpg




どアップsena1
080213-2.jpg
これが小股の「天使の羽」の先っぽの毛です笑




まじまじと「天使の羽」の先っぽの毛を見たのは、私も超~久しぶりかも・・・




またまた、アホな記事にお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪





テーマ : - ジャンル : ペット

頂き物~♪美味しかった・・・


「おうち」のうさぎ♪さんから頂きましたぁ~♪

RIMG0024.jpg

えびの干物とアナゴの干物

みなさん、ガーリックバターで焼いたり、マヨネーズやバターで焼いたり召し上がっていたので
私はあえて・・・普通に網焼きで頂きました~。

えびはプリップリで美味しかったぁ~~~GOOD
アナゴも脂がのってて、ジューシーでした。

うさぎ♪さん、ありがとうございました~にっこり








こちらにご訪問くださる方だけの非公開動画sena1
って言っても「ろっぽんのしっぽ」では、編集済動画をアップしたんですが・・・
どちらを先に見るかなぁ~?




こちらは未編集動画です

もちろん!我が家の猫バカお兄ちゃんの声入りですよ~♪
さて・・・ひでのひめさんの反応はいかに・・・







編集済とは違って、笑えませんか?
だって・・・ズボンの膝には大きな穴が開いてるの丸見えだし焦る3
これを堂々とアップしてしまう、私もどんなもんでしょうか?←(自分がしたのにね)

この猫バカお兄ちゃん・・・またっ!熱出してます・・・
もう~、毎月々・・・9度以上の熱を出しちゃって
今日も、昼間は病院で1日終わりました。
これはきっと・・・今、勤めてる会社の方角が悪いんだぁ~~~!
なんて思っちゃいます。今の職場に変わってから、本当によく熱を出します。
やっぱり、仕事をしてる以上・・・そう簡単に休むわけにも行かないし。
なんだか?コレだけでストレスになりそうですわ。


ここはあえて、猫ブログに執着しなくてもいいかな~?
なんて思って、ちょっと愚痴ってしまいましたわ汗;
今後・・・訳わからんチンなネタも出現するかも~(爆)





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっぱり腹毛?(笑)



080207-1.jpg
んっ?どうやって寝てるの・・・




080207-4.jpg
いや~んっハートさくちゃん、モフモフ腹毛に埋もれてるぅ~ハート8




って、事は・・・やっぱりbikkuri01
080207-2.jpg
こ~んな、格好で猫団子中よねにっこり




やっぱり、ももとさくらの存在って凄く大きいなぁ~。
ロシアンずとは、また違う個性を持っていて
共存してるって感じなんだよね。

それに比べると、ロシアンずは・・・
神経質だから、少しの音でもビビッて押入れに閉じこもっちゃうし
「賢くて、飼い主に従順で犬のような性格」
と言われてるけど、ちょっと違うんだよね。
滅多に甘えてくることはないし・・・

逆にちぐはぐな子達だから
とっても楽しいし、こうやって過ごせるんだろうなぁ~

6にゃん、どの子が欠けても駄目なのよね。








続きを読む »

テーマ : - ジャンル : ペット

ももちゃん大図鑑?!


ももちゃんのアップでいきますよ~



ももちゃんの目
080204-3.jpg




ももちゃんの鼻
080204-4.jpg




ももちゃんの肉球
080204-2.jpg




ももちゃんの寝顔
080204-1.jpg




とっても不思議な子なんだよね~・・・




面白いし・・・人を惹きつける魅力を持ってるんだよね~。




人間に産まれてたら、きっとモテモテの人気者だったんだろうなァ・・・




テーマ : - ジャンル : ペット

爪とぎするよ~♪


ガリガリしたくなってきた! 
080202-1.jpg 
どうぞ、お好きなようにしてくださいませ・・・




バリバリバリ~ッbikkuri01
080202-3.jpg
ガリガリガリ~ッbikkuri01




はいっ、終わりましたぁ~GOOD
080202-2.jpg
えっ!?もう終わったの?早すぎだよ~・・・




こうめの爪とぎは早いんです・・・
ここで、バリバリやっていると他の子が来ちゃうんですよ。
たいがい戦闘モードの前に爪とぎをするから、遊んでくれるのかと思って
ロシアンズが来ちゃうんですね。
でも、こうめとしてみれば遊ぶ気はない!
爪が研ぎたかっただけで・・・
それを解っているのか?解っていないのか?
さっさと高速で爪を研いで終了~なんです。

テーマ : - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。