スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットモニター【シャンプータオル(さらツヤ)】

ペットモニター
最終回のモニター商品は・・・


シャンプータオル

さらツヤ・シャンプータオルです♪



早速、使ってみましたぁ~。
1枚が大きくて、ホントッ!厚いんです。
匂いは、無香料ですが若干・・・アルコールのような香りがありました。
そのアルコールのような香りは、猫の被毛に全くつかず
全然、気にはならないです。
トリートメント成分も配合されているので、拭いた後
若干、濡れた感じになりますが乾いてしまえば
サラッサラの気持ち良い被毛になってました。



6にゃん順番に拭いている間に・・・
シャンプータオル (1)
こうめ姐さんが興味を持って、近づいてきました。
(こうめは神経質だから、一番最後にと思ったのに・・・自分から寄ってきちゃった)笑




あれれ~???
シャンプータオル (3)
自分で顔拭いてる???(笑・笑・笑)




あれれれれ~???
シャンプータオル (2)
よっぽど気持ちいいんでしょうね。

拭いてあげなくても、自分で顔拭いてるわ(爆)




画像には写っていないんですけど・・・
サラつやのパッケージの下に、猫ちゃんがタオルに頬ずりしてるような絵があるんです。
こうめ姐さんも、その真似をして顔拭いてたのかしら?(笑)




匂いもないし、拭いた後はサラッサラなので猫も飼い主も
気持ちいいですよ~。
因みに、拭き方は・・・毛に逆らうように、肌から拭く様に使ってみました。
本当に厚手の大判なので、我が家の大猫?ももちゃんでも1枚でラクラク綺麗になりました。

試す価値あり!おすすめです♪




※最後に・・・※
半年間のライオンペットモニターも今回が最終回となってしまいました。
単に商品を試すと言うだけではなく、色々と勉強にもなりました。
長いようで短かった半年間ですが、楽しくモニターができたのも
ライオン商事ご担当者様&モラタメご担当者様のおかげです。
本当に良い経験ができ感謝しております。ありがとうございました。
これからも、ペット&飼い主が満足のいく商品開発を期待しております。






皆さんも是非、新商品を試してみてね。
試せる&貰える モラタメ





ポチッとお願いします banner_03.gif




スポンサーサイト

ペットモニター【ニオイをとる砂(香りプラス)】

ペットモニターも残り僅かです・・・

ペットモニター
第5回目のモニター商品は・・・



砂

ニオイをとる砂(香りプラス)

※ペナントタイプの固まる砂です。


この砂の特徴です。
砂 (1)

まず、我が家で猫砂に対して重要視するのは・・・
●4のガッチリ固まると言うのが第1条件!
その他に、臭わない・ホコリが立たないの順ですね。


では、早速・・・本当にガッチリ固まるのか?砂 (2)
見事!ガッチガチに固まりましたぁ~!!
・それだけではなく、固まりも小さく感じます
・スコップの上で振るっても、ポロポロと崩れませんでした
・オシッコの後のアンモニア臭が本当に臭わない
・時間が経っても臭わない
・全くホコリっぽくない
・抗菌作用もあって清潔
・オシッコの後に、ほのか~に香るニオイもいいニオイですよ♪

我が家では、粒の小さいペナント(固まる)砂を使ってます。
今回モニターをした砂は、ペレットタイプですが粒が小さめなので
我が家の猫様方は全く抵抗無く、使ってくれてます。
丁度1週間使ってみましたが、砂が半分くらいに減ってきたので
買い足して、使ってます。
(因みに・・・我が家には猫トイレが4つあるので、その中の1つでモニターしてます)

我が家では、玄関に猫トイレが2つ置いてありますが・・・
今までは帰宅すると、若干臭ってました。
でも、今回モニターをさせて頂いたニオイをとる砂は臭わないんです!!
玄関を開けても、オシッコやウンチの匂いは感じません。


最年長のこうめ姐さんなんかお気に入りで、こっちの砂でしかしなくなちゃったし・・・
とりあえず、現在モニター中のトイレは ニオイをとる砂 に変更決定です。


猫砂って、消耗品です。
ある意味、あまりお金をかけたくない。
だって・・・6匹居るから猫砂いくらあっても足りないし(爆)
そのくせ、意外とコレって思える商品に辿り着かないんですよね~・・・(涙)
でもね、やっぱり使ってみていい!と思う物はそれを使いたいと思いました。

私の中では久しぶりに、コレッ!いいなぁ~♪と思う猫砂でした。
ライオンさんに感謝です♪


もう、固まりは最高ですよ!




皆さんも是非、新商品を試してみてね。
試せる&貰える モラタメ





ポチッとお願いします banner_03.gif


ペットモニター【きれいのミスト】

モニターもいよいよ後半に突入です。

ペットモニター
第4回目のモニター商品は・・・


RIMG0012_20081208233526.jpg

ペットキレイ・きれいのミストどぇ~す♪

このモニター商品は、猫達に関する商品だけど・・・
まるっきり人間の感想になります。

これは本当に試してみたかった商品なんです。
だって・・・
我が家には、繁殖計画をしているロシアン夫婦がいます。
なつめは3週間に1度発情はあるけど、交尾をしてもなかなか妊娠しない・・・(涙)

ってなワケで、我が家には

スプレー王子=かぼす王子←(どこでもスプレーする)

が存在します(爆)



トイレの匂いが消える?

と、言う事は・・・スプレーの匂いは???(期待大!!)
(はっきり言って、主旨がずれてきているような・・・)

そうなんです!普通のオシッコと発情期のスプレーの匂いは全く違います。

でも、もしかしたら・・・な~んて期待を抱いて実験開始!!

申し訳ございませんが、今回は私の鼻が頼りなので画像はありません。

お互い発情期になると、雄雌揃ってスプレーするんです。
そんな時は、仕事から帰ると・・・自宅の2~3件先から、スプレーの匂いがします。

きれいのミストが届いてから、スプレー痕には拭いた後にシュッシュとミストをかけてます。
極めつけは襖です!襖にもスプレーしちゃうんですよ!
この際・・・襖にもシュッシュ!!←(アホかっ!)

あちらこちら、ミストを使用して1週間になりますが・・・

帰宅時、玄関前でも・・・猫のオシッコ&スプレーの匂いは

全く、臭わないです!!

ただ・・・ミストをしてから、1~2時間はキツメのグリーンティの香りがします。

でも、その匂いも時間が経てば消えるし・・・なんてたって、家中スプレー(オシッコ臭)だったのが

今では嘘のようですよ。

もちろん!猫砂にもシュッシュと1~2回ミストをかけてますので
匂いは殆どないですよ。

今回は、本当に猫様方の出番は無しで私の感想を述べさせていただきました。

ちょっと、スプレーなどでこまってる方・・・試してみる価値ありですよ~♪
(この間、布団にミストをシュッシュしてから干したんです。
部屋に布団を取り込んでも、オシッコ臭は消えてましたよ。






ペットモニター【オーラルケアにぼし】

ペットモニター
第3回目のモニター商品は・・・


nibosi.jpg




我が家の順番待ちを趣味?(爆)とする、ももちゃんが
nibosi (1)
待ってます(笑)




nibosi (2)
とうとう、待ちきれなくなったらしい・・・




しかし・・・袋をガサガサと開け始めると

寄って来たのは

なんとっ!!

こうめ姐さんでしたぁ~♪





nibosi (4)
14歳と高齢なわりには、バリバリ&ムシャムシャと
かなりお気に入りの様子・・・

あげつづけたら、一袋ペロッと食べちゃいそうだったので
没収させて頂きました。

Q、えっ?順番待ちしてた、もも???
やっぱり、順番待ちがしたかっただけみたい・・・汗;



今回は袋をガサガサしたにもかかわらず
他の子たちは寝ていたので、後日試食してもらいますわ。

高齢のこうめがこんなに平気でバリバリ食べるなんて
正直、想像してませんでした。
過保護とは言わないけど、硬くて食べれないのを無理に
あげる必要もないし・・・
と、思っていた所もあるけど・・・

そうそう、高齢というのもあるけど
お口がちと臭いと感じる時があるのよね~・・・
口臭予防にもなるし、私の中では注目度の高いモニター商品です。




みなさん、オーラルケアって気に掛けてるとは思います。
でもね、どちらかと言うと・・・結構、サボり気味になってしまいますよね。
このオーラルケアにぼしは、歯石・口臭予防にはかなり役に立ちますよ。

一時、騒がれたキシリトールですが、猫には無害ですので安心してください。




猫ちゃんで歯磨きの好きな子はあまりいないと思います。
我が家では6匹とも大嫌いです。
だからといって、放置してるわけではないですよ。
ダンボールを齧ったり・またたびの木を齧ったり
ほんの気持ちですが、歯石取りになる事もあります。

それに比べると、このにぼしは本当に良いと思います。





最後に・・・
歯の病気を簡単に考えないで下さい。
単に食べかすが残ってしまって起こる歯周病系のお口の病気なら
一時的な歯石除去手術で完治しますが・・・
免疫系からくる歯周病は完治する事はありません。
そして、歯周病から臓器の病気へ進行する事も例外ではありません。

だからこそ、悪化する前にこまめに猫ちゃんの口の中を見てあげて
きちんとオーラルケアをしてあげましょう。



◆我が家の悪い例ですよ。

今回のモニター商品がオーラルケアだったので
我が家の中で、歯茎の様子が一番悪い子ですが
nibosi (3)
かぼすです。まだ、2歳前ですよ。
人為的なケアで歯茎は回復してくれるのか?
このモニター商品をかぼす中心に与えてみて
様子を見たいと思います。








皆さんも是非、新商品を試してみてね。
試せる&貰える モラタメ





ポチッとお願いします banner_03.gif





ペットモニター【ひのきでニオイをとる砂】


ペットモニター
第2回目のモニター商品は・・・




RIMG0011_20081005230418.jpg

ひのきでニオイをとる砂で~す♪





RIMG0012_20081005230424.jpg
◆5リットル入り1袋全部猫トイレへIN

※普通は猫砂を違う種類に変える際は、今まで使っていたものに
少しずつ、足していき猫に慣れさすのが基本です。
が・・・我が家の場合は、他に猫トイレが4つあるので
モニター用に1つのトイレはひのきの砂を全部入れてみました。




RIMG0014_20081005230430.jpg
◆粒の大きさはこんな感じです。





早速・・・モニターにゃんが来ましたよ!




RIMG0020_20081005230436.jpg
抵抗無く、即使ってました♪




気になるのは、固まり具合ですよね~・・・
RIMG0026.jpg
こんな感じです。

かなり固まってます。
(オシッコして直ぐの状態です)




今回のモニター検証結果

●檜の匂いは、人間の鼻でしっかり解るニオイです。
●糞尿のニオイも全くしなかったです。
(さくらだけが2日使った状態です)
●重さ的には、軽いので・・・可燃ごみとして捨てれる!持ち運びがラク!
●粒が大きめなので、外への飛び散りが少ない。
●檜でも結構、固まりのいい方だと思います。




※まれだと思いますが・・・
我が家には、新しい猫砂はまず味見する子が居ます(汗)
今回もペロペロと数粒、味見してました。口に入れて出してを
繰り返してるだけですが、特に変わった様子は今の所でていません。
(猫砂食べる子って、そんなには居ないとおもいますが・・・笑)






皆さんも是非、新商品を試してみてね。
試せる&貰える モラタメ





ポチッとお願いします banner_03.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。